MECで体重が増える問題

 

 

こんにちは(o^^o)

MEC食にたどり着いた人って、糖質制限から入る人が多いと思うんです。

だいたいは痩せる目的ですよね。

 

痩せる目的でMECにしたのに、

体重が増えたら

な、なんで…(´・ω・`)

ってなりますよね!

私も初めはそうでした!

 

これについてググってみると、

筋肉が増えるけど脂肪はまだ減らないから、とか、

カラダの修復期間だ、とか

でてきますよね。

それはその通りだと思います。

 

私も初めは1〜2kg増えて

さらに、

なんか膨らんだ?と言われる始末('ω')

 

修復期間とか言われても

一時的とはいえ体がゴツくなるのは嫌!

甘いもの我慢して、米も食べてないのに!(これ9割)

…ってなりますよねぇ。

ほんと、年頃の女子にとってはツライです。

 

でもね、この問題、解決策ないと思うんですよ。

やっぱり一番の近道は糖質制限+MEC。

まあ私まだポッチャリなので偉そうなこと言えないんですけど。

 

MECしつつ、たまにいつも通りの和食に戻して、

体重をキープするとか

自分なりのやり方を見つけるしかないです。

今までのダイエット法+ちょいMECとかね。

 

修復期間は長くなってしまうけど…

ボディラインのためなら仕方ない。

 

でも、たとえ体が膨らんだとしても

それは確実に健康に近づいている証拠です。

 

 

ちなみに私は

完全に糖質を抜くのは意志が弱くできなかったので

最初はちょいちょい食べてました。

糖質+MEC…太りますw

糖質食べまくるよりは断然マシですけど!

 

でも気づいたら、お菓子を買う頻度が少なくなりましたね。

最近はプリン3個パック買っても賞味期限内に食べません。

プリンの存在忘れてしまいます。

 

どうしても甘いものが食べたくて仕方ない人は

朝食でたくさん肉を食べる

その日は少し落ち着くんじゃないかと思います。

 

私も、土日で糖質祭りしてしまうと

月曜日の朝、甘いものが食べたくなります。

朝だけでいいから、糖質避けて肉を食べるんです。

それだけで糖質の欲求は落ち着きます。

 

あくまで私のやり方ですが(^.^)

 

 

以上です。

閲覧ありがとうございました(^o^)

 

 

***********************

↓↓ポイントサイト↓↓

 

 

↓↓自作スタンプ↓↓

***********************